もう去年のカレンの城攻め(龍岡城) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

ぬぉ。


もう去年のことだけど。


晦日に
大掃除をさぼって、
城攻めドライブリムジン後ろリムジン前

妙義山〜。電線が邪魔ね・・えー

佐久PAで。
身に染みる寒さなのに、
果てしなくクンクンしてなさる。

人だけ、PA敷地内のお蕎麦屋さんへ。
信州そば〜ニコニコ
ざるの方がよかったかも。

年越しそばだね。

大晦日に食べた年越しそばは、
例年通り、天ぷらとつゆと
そばを実家にもらいに行ったルンルン

おそばと言えば、
幼き頃から親の実家(岩手)の近くの
土川そばというおそばを食べてたから
※外ではうどん派
黒っぽいおそばがふつうだと思ってた。
更科という色白美人ね〜。


おそばを食べて、いざ城攻め!!

龍岡城

五稜郭は、
函館と、ここだけなんだってw

逆行で見えにくいけど、、
龍岡城阯 と書いてあります。

ニコ「たのもー」


凍ってたびっくり

今は小学校になってたよ。

校庭を走るほっぺを赤く染めた女の子が
「こんにちは〜」と、元気に走ってたよ。



お台所という建物があったんだけど、、
写真撮ってないタラー


続100名城スタンプは、
五稜郭であいよ館 でもらえます。
が、年末年始は、市役所の支所で。


ピンポーンと、
お当番のお姉さんから
スタンプをお借りして

スタンプゲット!

臼田支所のそばには
ツルヤがあることはチェック済よルンルン
ツルヤに行くために
長野まで行ったというウワサ(笑)

買い物して、佐久から南下、
清里通って中央道で帰って来たんだけど
途中、道路の温度計?で、
マイナス7℃って見たポーン
車の外気温の表示もマイナス4℃

コンビニにコーヒー買いに
車から出るのも極寒。。
なのに、カレンさんは意外と震えず
ちっこしてましたん。

八ヶ岳を普段見ない角度から
眺めながら中央道へ。


夕日に照らされたMt.富士

おつかれちゃん