いろいろめぐって、おごと温泉旅⑤(浮御堂・比叡山) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

間が空いていますが、旅行記の続き。

きくのやさん、
車が見えなくなるまで
手を振っていただき、
名残り惜しくチェックアウトしたら、
浮御堂へ参りますニコニコ




フォトジェニックな場所ですが、

ちーんガーン


御朱印をいただきましたニコニコ



比叡山のドライブウェイの
展望台ルンルン

遠くの山はどこだろう?
雲の上に浮いているーニコニコ


ところどころ、紅葉してた爆笑
今頃はより見頃かもね〜


延暦寺の東塔エリアを散策。
10年以上前に来た以来だわっ。
カレンは初、建物以外はペットOKOK
目を見開いてくれないショボーン

根本中堂は、修繕中。。
でも、中には入れたウインク
屋根の高さまで見学できたり、
普段は見れない感じ♪

姿勢正しく、見学中の
ダンナを待ちますお願い




文殊楼
2階にあがってお参り。
んがびっくり壮絶に急な階段で、
びっくらこいた。
ハシゴに近いんじゃ?
あたしが先にお参り。
交代してダンナが行く時は
教えなかったぜぇ〜グラサン


大講堂

朱塗りがまぶしい鐘楼と。


御朱印も頂きましたニコニコ


根本中堂、萬福堂、
文殊楼、大国堂、

大講堂


連休した次の日、
意外と仕事が平和だわと言ったら、
職場の人が
「叡山パワーじゃないすか?」(笑)
EPだそうですー。viva❗️EP