赤・黄・緑のハナシ | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

昨日のこと。

ベランダのハイビスカス、
乱れ咲きハイビスカスハイビスカスハイビスカス
{50C53FE4-F45D-432B-94F2-FD1430B309CF}
バラにあげる栄養剤、
余ってたからハイビスカスにあげたら、
急に調子がいいらしぃ。


畑に行ったら、
畑に立ってるだけで汗だく。

トマト、いい感じよ〜、今のとこニコニコ
赤くなったら、獣に喰われるんだろうか。。
{300C1144-2B23-43C0-B358-42A78E7DC311}

人参も芽が出た爆笑
{B3928426-3443-45D3-88C0-B53CA6AC0CE2}


まだ本調子でないカレンさん、
はい、お土産〜。
{BCBA7D3E-919F-48EB-833B-82B95BD0C61B}


黄色いズッキーニ。
{448E2844-BD8F-4B3D-9B33-7237E9D2F82D}

興味なく、嫌がる様子もなく、
ナチュラルに添い寝zzz
{16EDCC0B-4907-4EEA-9DA8-EBBD17D5CA92}



黄色ズッキーニの冷製スープを作ったけど、
ダンナには不評えー
冷製スープが苦手らしい。初耳。
あたし的にはおいしかったわ音符
{06543CCC-AE05-4997-BD4E-F081298B03CB}




ピーマンも艶がよい〜。
採れたては、意外とずっしりなのよ。
{AA304C52-F318-4D17-AE51-201DB1472220}


夕方、猛暑を目前に、
カーエアコンの効きが悪いから
オートバックスへ。
エアコンガスをチャージしたら
直りますかね?とご相談。

レンチ「エアコンの点検して、
    異常なければチャージする形になります」

はい、それでお願いします。
まず点検代をお支払い。

レンチ「ガス抜けてるだけみたいなんでー、
        ガス補充します〜」
続いて、チャージング代をお支払い。


単位忘れたけど、
500入ってないといけないところ、
170しか入ってないと。
効かないわけです滝汗

ホントは漏れるものではないらしいから、
真因は別にあるんだろうけどもさ。
目先の暑さを解決よ!!
5月の車検の時の整備で
効きが悪いと伝えて
何かの調整をしてもらったんだけど、
なんだったのかな。

とりあえず、夏を乗り切れそうだわリムジン後ろリムジン前