東北ドライブ旅⑤(願掛岩,仏ヶ浦,浅虫温泉) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

連休明け、ヘビーに労働。
すぐに週末が来てよかったわw


現実逃避的に、前回からの続き。

大間崎から南へドライブ。

願掛け岩。
後から知ったが、反対側から見ると
二つの巨岩で、二つで願掛け岩っぽい。
願掛けきれてない!?
{F3E5823B-507A-4604-BEF0-B65DF6AC00CB:01}

景色すごいーキラキラ
{6D6E6A2B-7F84-4B3B-B8D1-9FD0ACB466DA:01}

{3C6CB330-A1CA-46C1-AB41-23A08E5B5DF8:01}


がんかけ公園の駐車場の敷地に
鳥居があって、
登って行く方がいるからつられて登る。
{674111A9-8FA1-4F07-BBEF-E0F06B296814:01}

{31EC4370-93B2-460F-A24C-07871A4D231A:01}

結構な急登。
あたしはカレン抱っこしながらでは
とても登り下りできない。
登った所には小さな祠がありました。


次は、仏ヶ浦へ。
展望台からの仏ヶ浦。
{6804C87B-594F-413E-B316-438B730C3410:01}

{B67D1A99-6C66-402F-89D6-0796219F9D36:01}

間近で見たい場合は、
少し行った所の駐車場から
20分かけて浜辺に降りるか、
遊覧船で浜に上陸するか。
遊覧船はワンコNGなんだって、
残念ショボーン


下北半島、距離の割に意外と
サクサクと進めるの。朝早くから、
そしてサクっ観光してるということも
ありますがね(^▽^;)

脇野沢から、津軽半島に渡る
フェリーがあって。
下北半島での移動時間がよめず
予約しなかったんだけど、
時間的に15:30に乗れちゃう?
TELしたが、予約でいっぱい~。
残念ショボーン


下北半島を満喫し、陸路で青森市内へ。
浅虫温泉で、夕日晴れ
{2AA93645-CA0A-4020-82EC-517780538585:01}

浅虫温泉はココです。
{2790DEA1-2E27-4DEE-B25F-11733A4B1D7B:01}

道の駅で温泉に入ったんだけどさ。
混んでるのは仕方がない。
シャンプーとか備え付けじゃないのも
まぁ、そうゆう所もあるわよね。
(ミニボトルのシャンプー,リンス,
ボデーシャンプーを受付で買った)

たまたまかもだけどさ、洗い場と
脱衣所でのマナーがよくなく、
割と温和なあたしが「はぁ!?」と
言ってしまったわ。
思い出したらムカムカしてきたプンプン

ここの道の駅とは相性が悪いむかっ
あたし主張(笑)、
お風呂あがったらとっとと退散ー。


この日のPキャンはも少し先、
津軽半島の十三湖にしよう♪

途中、五所川原のショッピングモールで
夕飯食べて、ホームセンターで
カレンのお菓子とうんち入れ袋を買。
{9992935B-A2E9-4CF2-9AF6-C3CB33128DC6:01}

店内で地元のおばさまに、
「いやぁ、めんこい、めんこいラブラブ
東北の地でやけにモテモテなのよね、
カレンさん。

除雪機がフツーに売ってるよキョロキョロ
{0EF0A738-CF2E-473C-871E-5909AE839E3D:01}


太宰治の生家、斜陽館。
案内の看板を見て次の日に行こうかね、
と言ってたが行かなかった汗
夜だったけど、
外観だけでも見るんだったーー。

数年前、
弘前の下宿先には行ったのよ。

次回へ続く。