東北ドライブ旅④(大間崎) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。

恐山の後は、大間崎へ。
着く頃はちょうどお昼だわ爆笑
大間の、まぐろ・まぐろ~うお座うお座

シルバーウィークでも、最北端だしぃ、
も少し人が少ないと思ったのに
すごい人!

まぐろのオブジェと、写ってないが
それを引く躍動感のある手のオブジェ。 
写真撮影は長蛇の列。
カレンとの写真は諦めたー。
{1F55A446-CEEC-44C5-89C0-A4039690B87E:01}

ニコ合成に使ってw
(目開いてないよ)
{59B23AD8-DE4A-4452-96D6-3762AC34B2F0:01}

{C273B2BA-A5A0-4388-B081-A8F63678F843:01}

本州最北端の碑の前では
なんとか撮れたわ爆笑
強風に吹かれてる感じに、
周りの方がかっこいぃーだって音譜
{DBAC69D0-4403-4482-8AD2-FF321FC60782:01}

中国人のお姉さんは、カレンに
かわいぃ~ドキドキ的な声色で来てくれて、
抱っこしてくれたの。
やや激しめの抱擁に、
カレン、緊張で固

大間のまぐろうお座
{95A9BAB1-0085-497B-8403-C92649417C93:01}

カレンを留守番させるには暑くって
カレンも入れるお店をググったら
ひとつだけ、空いてたら入れるかも?
的なお店を見つけていたけど、
まぁどこも人がたくさん。。
超行列ができてるお店は、その日に
あがったまぐろが食べれるらしい。

テイクアウトの旗を見つけて、
まぐろ丼も大丈夫?って聞いたら
大丈夫ですよ~って。
かもめ食堂 でまぐろ丼お持ち帰りクラッカー
少し車で移動して
海を眺めながら食。美味。

まぐろは別添えになってて
自分でのっけたら、雑すぎた(笑)
{04A5EDBA-216F-42A1-ADEE-209C6D813FAE:01}

三崎のまぐろは遠洋漁業だから
冷凍まぐろ。
生まぐろ(一度も冷凍してない)は
そんなに食べれる機会がないから
感動するわっ(≧▽≦)


次回へ続く。