しらうおポッパー追加製作 | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

3月に初夏を思わせる陽気もあり

 

今年はアメマスのシーズン早そうなんて

 

仲間と勝手に盛り上がっていたものの

 

むしろ遅めでなかなか解氷しない湖

 

なのでヒマに任せてポッパー追加製作

 

 

以前にヘドンをリスペクトなんて言って

 

ブルーヘッドを作ったりして

 

実際にイトウに使っているのですが

 

今回のカラーは以前から考えていた

 

フレッドアーボガスト風のカラー

 

 

 

 

 

 

フレッドアーボガストでポッパーとなれば

 

言わずもがなのフラホッパーなので

 

当然ながらカップは真っ赤に塗装

 

そしてアーボガストらしさがあって

 

かつ単純で塗りやすそうな2色を選択

 

 

しかし当初の完成イメージとは違い

 

指の先ほどの小さなボディに

 

自分の技術不足も相まって

 

繊細な塗装など出来るはずもなく

 

ちょっと悲しくなる完成度に・・・

 

 

 

 

 

パープルコーチの脳内イメージ

 

 

 

 

 

 

完成品 爆  笑

 

 

 

 

 

 

フロッグカラーの脳内イメージ

 

 

 

 

 

 

完成品 チュー

 

 

 

 

 

 

まあ急いで作ったからを言い訳に

 

こんな小学生の工作みたいなやつで

 

イトウを誘ってガボッと水面割らせたら

 

それはそれとしてまた

 

逆に楽しいじゃないですかー 口笛