ルアーの改造(デスアダースティック) | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

片付けるのが苦手なんです ニヤリ

 

 

数年前に北海道での永住を決めて

 

現在のマンションを購入した際

 

釣り専用の部屋を与えられたので

 

うれしくて当初は整理整頓していたものの

 

いつのまにかゴミ屋敷状態に・・・

 

 

実際に昨年の秋に使ったタックルも

 

そのまま放置で立てかけたまま

 

机の上も小物が積み上げられた状態

 

床にはリールケースや衣類はもちろん

 

ポチって届いた荷物の箱とか 

 

 

毎年オフになると片付けようと思いながら

 

ついつい翌週でいいやと先送りし

 

そのままシーズンインなんて繰り返しで

 

さすがにそろそろまずいと今回は

 

気合を入れてやっとの思いでお片付け

 

 

ビフォー ショボーン

 

 

アフター ラブ

 

これからはマメに片そう

 

 

 

 

 

 

やっと作業机も使えるようになり

 

やりたかった作業をさっそく開始です

 

デプスのデスアダースティック6,5inを

 

ワーム用接着剤のフィックスアルアーで

 

切り貼りしてニコイチの20cmに延長

 

 

以前にも紹介したことがありますが

 

もともとは海イトウ狙いで考案し

 

波打ち際で漂うように水平フォールさせ

 

大口を開けて喰うのを目視しながら掛ける

 

かなり興奮度が高い楽しい釣り

 

 

以前と比べると海岸での反応も減り

 

使用頻度は低くなってしまっているものの

 

同行者に渡して使ってもらうことも多く

 

手持ちもかなり少なくなってきたので

 

結構久しぶりとなる生産?に着手

 

 

 

 

 

 

今回は20本を使い頑張って10本製作

 

まあノーマルでも釣果は変わらないかも

 

ですが身をクネらせながらフォールする

 

その動きがたまらんのですよ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

専用に使っているカルティバの

 

オーバーサイズフック#7とあわせ約30g

 

ミディアムヘビー前後のロッドで

 

とても使いやすいサイズです

 

大きいヤツが釣れるといいんですが