ネット交換 | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

春のシーズンに備えまして

 

インスタネットの素材を交換しました

 

ポチって到着したのはリバーピークの

 

ラバーコーティングタイプ Mサイズ

 

送料込みで1500円ほどで済みました おねがい

 

 

 

 

 

 

普段ネットは持たないのですが

 

春の湖での立ち込みのアメマスなど

 

大好きな3gスプーンの釣りは

 

ベイトフィネスでの細いライン使用なので

 

インスタネットは重宝しています

 

 

ただ使っていたメッシュタイプは

 

柔らかくて魚には優しいものの

 

フックや魚の歯に引っ掛かることも多く

 

結構消耗してきたこともあり

 

ラバーコートタイプにしてみました

 

 

 

 

 

 

チープ感がお気に入りの

 

プラスチックグリップのビス2本を外し

 

取れたフレームに差し替えるだけで

 

簡単にネットの交換は完了

 

サイズもピッタリといった感じです

 

 

 

 

 

 

ネットのボリュームが少し増したことで

 

収納は結構いっぱいいっぱいですが

 

思わずネットを抜きたくなるような

 

そんなサイズは滅多に来ない私なので

 

問題なかったりします 爆  笑