雑誌購入(Gijie) | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

いとこの村瀬から今月初めに届いた

 

寒中見舞いハガキにコメントがあり

 

ギジー最新号に掲載されたとのこと

 

 

 

 

 

 

なのでオフの暇つぶしも兼ねて購入

 

発刊25周年の記念号ということで

 

日本におけるルアー釣りの夜明けから

 

最新情報までかなり濃い内容です

 

 

 

特別企画の「トラウトルアーの夜明け」

 

銀山湖、大イワナ、常見忠

 

この3つのワードに反応してしまったアナタ

 

たぶん自分含めてもうジイさん・・・ 口笛

 

 

 

 

 

「芦ノ湖とグリグリメソッド」企画は

 

村瀬とナベミノー渡邉氏との対談で

 

草創期からの流れや経過の詳細が

 

いろいろと語られています

 

 

ムラセミノーとナベミノーという名作の

 

泳ぎのコンセプトが真逆なのが面白いです

 

欲を言えばキクチミノーの菊池氏も加えた

 

トラウトミノーの三者会談も聞いてみたい

 

 

 

 

 

「最強のトラウトルアーベスト25」企画

 

 

25個の中に個人的なベストルアーは

 

辛うじてザウルスのブラウニーひとつのみ

 

まあ予想はしていましたけど・・・

 

 

それよりカルカッタ60としては

 

オリムピックの名作スプーン

 

あのスーパーデューパーが

 

何で入って無いのと言いたい! 爆  笑