ルアー購入(スピナーテールバンゴー) | 猿払イトウ日誌

猿払イトウ日誌

釣り日誌とは名ばかりの自分語りと回顧録
イトウ釣りのオフシーズンは買い物日誌?

さっぱりトップで釣れてないのに

 

ついついプラグを買ってしまう

 

 

カルカッタ60です おねがい

 

 

 

 

バグリーのスピナーテイルバンゴー5インチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スピナーテイルミノーといえば

 

 

シマノのトリプルインパクトを筆頭に

 

ザウルスのスピントプス

 

そしてメガバスのプロップダーターなど

 

 

有名どころは使ってきましたが

 

やっぱり釣りたいのは元祖バグリー。

 

 

 

特に真鍮製アイのオールド品でもなく

 

割と新しめなんですが

 

 

 

 

 

 

 

思わずポチってしまった原因は

 

やっぱりボラカラー チュー

 

 

 

 

 

 

 

なぜにボラカラーに惹かれるかというと

 

 

もうかなり昔の話になってしまいますが

 

ある静かな朝マズメ本流の沖合い

 

 

40cmを超えていると思われるボラが

 

飛び魚のように水面を逃走

 

 

その後方から

 

 

水面を盛り上げながらガボガボと

 

巨大なイトウが猛追するシーンを目撃。

 

 

多少の思い出補正を加味して考えても

 

脳裏から離れないシーンです。