2018/5/30 今日の小平G・・TM明治大学戦 | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

雨も心配されましたが、パラパラと降られる程度で、ほぼ影響なくゲームを終えました。


6/6の天皇杯に向けてメンバーを構成した東京、

逆に選手の背番号からしてBチームの若いメンバーでスタートした明大。

45分×2本と30分×2本で。

1本目はゼロゼロで終了、オフ明け故のコンディションの問題かな。

動きの重い印象が残りました。


ただ2本目は、長谷川監督の一喝が効いたのが、目が覚めた東京。

早い段階での先制点を皮切りに、相手に格の違いを見せる、都合5ゴールでの快勝でした。


そして30分ハーフでの残り2本は、互いにフレッシュなメンバーで、

どちらかというと日頃の連携も密な明大が優位にゲームを進めてた。


ちなみにこのパートから明大には、青赤育ちのふたり、蓮川壮大選手と岡庭選手がピッチに。

めっちゃチームを鼓舞していて、俄然活気があった。


4本目に入りセットプレーから明大がゴール。ただ終了間際のゴールで1-1に戻して試合終了。


試合後に明大ベンチ側で会話をかわすヤング達が微笑ましかったし、

明大のマネージャーさんから何やら取材?を受けてる丸山・室屋の明大OBふたりの姿や、

我が軍から派遣されている榎本コーチや池上コーチの姿も。


さてファンサの時間も何とか雨を避けられ、足早に帰ってゆくスタメン組では、

橋本拳人選手とディエゴオリヴェイラ選手には何とか声かけ。


あとは先週撮れなかった波多野豪選手や平岡翼選手、

そしてTM上がりの室屋選手に田邊草民選手、ケイマン選手、吉本選手などに声かけ。


あ、もちろんご無沙汰していた宮沢コーチにも👍
話そうとしていた事が吹っ飛んだファンサあるある、久々でしたわ(笑)。


すっかり中断気分ですが、トップチームは天皇杯できっちり勝って中断期間に。

そしてJ3の若手達はシーズン続いてます。我々も集中切らさずにいかねば💪


てか、蓮川君と岡庭君。

明大での鍛練からぜひ東京に帰って来て欲しいな❗

待ってるよ、壮大君・おかにぃ👍