2018/4/25 J1 #10 東京vs広島@味スタ | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

FC東京、リーグ首位をひた走る広島に、土をつける大金星✨✨ 


序盤から激しいプレスをかけての積極的なゲームの入りを見せた東京に広島が面食らったか。


早々にPKを得て、これをディエゴオリヴェイラ選手が落ち着いて決め、東京が幸先よく先制❗

更に9分、自慢の脚力を活かしてピッチを駆け巡った永井選手が、
ディエゴオリヴェイラ選手のお膳立てからチームの2点目を奪う。

後半、更にディエゴオリヴェイラ選手のゴールでほぼとどめをさした格好になった東京。

後がなくなった広島は3人の交代枠をフルに使い中盤の構成を変え好機も作るなかでの60分、
ゴール前の混戦から最後は青赤育ちの稲垣選手に決められ1点を返される。

ただ東京もハイプレスの原動力になった選手達をフレッシュな選手に入れ替えつつ、
ゴール前には堅い壁を築き、これ以上のゴールは許さず。



天晴れでした❗

試合後には広島の城福監督もゴール裏まで挨拶に来られたようですね。
遠巻きに見ていて・・
志半ばで東京を去る形になって、色んな想いを持って味スタ凱旋された事でしょう。
我々が返り討ちにする格好になりましたが、城福さんの中でも我々の中でも、
ここできっちりピリオドが打てたんじゃないかな?

細かな順位はまだ確認してませんが、連戦の中でも結果を積み上げていけてるのは大きい。
土曜の名古屋戦も相手は苦戦してるとはいえ決死の覚悟で臨んでくるはず、
だからこそtoughなゲームになるだろうけど、我々ファンも含め、チーム一丸で💪