2017/5/3 ルヴァン杯予選 #4 東京vs札幌@味スタ | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!


日曜の勝利の余韻もあるなかでの連戦。
ミッドウィークの今日はルヴァン杯。
リーグで先日敗れた札幌を迎えての予選第4戦。

移籍後初ゴールの永井選手のゴールで勝利!
31分、左サイドからの中島選手からのクロス、マイナス気味なのが幸いして、
左足ながら押さえの効いた見事なシュートでした(^-^) 

そして、この日の注目と言えば・・・久保建英選手のトップチームデビュー!

終盤に自ら得たFKのチャンス、ボールを離さず蹴る気満々。
残念ながら得点にはならなかったものの、この日に駆けつけた観客には大いに印象づけたのでは。

近々は波多野選手と共に選ばれたU20W杯が控えてるけど、頑張って来て欲しい。
また、きっとまたその後に訪れるかもしれない、トップチームでのチャンスに期待したい。

それにしても・・・対戦相手にいた小野伸二選手との「天才」同士のマッチアップ。
すげぇ事だよなぁ。

そして・・・試合後にあったあの顛末。
勝利のセレモニーに群がるメディアの連中に辟易。
ガチでキレた某広報氏と、絶妙のポジショニングを取ったドロちゃんに感謝。