2017/4/16 J1 #7 東京vs浦和@味スタ | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!



今回も「赤の壁」を崩す事ができなかった。

14分、相手ボールを獲りにいったところをかわされての速攻。
シウバ選手からのスルーパスを興梠選手のワンタッチで流し込まれた。

この1点が重かった。点差以上に力の差を今回も見せつけられた。

昨年も言ったけど、こんなにチームとしての差がついてしまったのがショック。

彼らが積み上げてきたものが更に増して、東京との差がまた広がった。

開始早々から阿部拓馬選手のシュートをはじめ、失点直後のセットプレーから梶山選手のヘッド。
更に後半初めから橋本拳人選手そして東慶悟選手の、ポストに嫌われたシュート。

たられば禁物ですが、これらのうちの1点でも決まってたら、違った結果に導けただろうか?

とにもかくにも、この悪い流れを何とか断ち切らないと。
次節はawayながら新潟に勝たねば。ズルズルと引きずる訳にはいかないよ。