7/2 今日の小平G | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

ミーティングで、実質10時半からだった模様。

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ-ナオがキック
Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ-20090702 小平 ウォームアップ
タッチライン位の幅に広がってのパス交換から、
パイロンを使っての瞬発系の動きで、ウォームアップ終了。


昨日の試合やミーティングを踏まえてのゲーム形式へ。

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ-神戸に向けて・・

メンバーは基本変わらず。
相太→真吾というくらい。

2本目は‥
羽生→草民、ヨネ→浄サン、真吾→達也。
控え組は、CB4枚並べた布陣。
守りに入った相手をどう攻略するのか‥って事?
そんな単純じゃないか(笑)。
程々にチェックして、ゲーム終了。


後は攻撃陣と守備陣に別れてのトレーニング。

守備陣+練習生は、1/4コートで6vs6のミニゲーム。

攻撃陣は、左右からのクロスに、2vs2で攻防→シュート練習。

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ-20090702 シュート練習

祐介は早めに上がって筋トレ室へ・・また出てきたけど。
ブルーノは、チューブを使ってのダッシュ。

北斗はトレーナーさんとウォーキング。


洋平は、土居崎さんと共に、ボールを使ってのトレーニング。
かな~り激しいメニューで追い込んでいたので、復帰は近いか?


【今日のネタ】
大半は雨降りの中だったので、手短に声を掛ける。

■ブルーノとカボレは同時に来たので、
ブルーノに通訳をお願いして、二人に激励。


■佑都には、昨日の宣言通りに、サッカーキングを持参。
代表含めた今後の目標‥なんて言うアバウトな要望しつつ、
表紙じゃなく、中程のページにサインを頂きました。


■「最近、身辺が騒がしいですが‥」と話を振ると、
ちょいと苦笑いしていた真吾‥しっかり囲み取材されてた。


■有馬さんとマンツーで自主練していた泰志君。
インステップでのパス交換からコースを遮る相手をかわしてゴール‥
という一連の基本動作を、しっかり反復させてました。
こういった基礎が本番で生かされますように。


■マツ君、ゲーム中に痛がってたけど、脇腹を打撲との事。
痛みは苦手なマツ君、しばらくしたらフツーにしてたので○


■ヨネには地元って事でサカダイで仕入れたネタであれこれと。
チャリを10分も走らせたら、大阪って場所なんですって。
大阪言うても、外れの方と言うてましたが。
ちなみに、小平と伊丹は感じが似てるみたい。


■ヨネと握手で終わった‥と思ったら、
間髪入れるに手を差しのべてきた羽生君。
電光石火の早さにビビった(笑)。


■達っちゃん、かなり伸びたヘアスタイルの話を振ると、
「中途半端な長さより、ある程度伸ばして結ぶ方が
自分の中ではしっくりくる」そうです。


■ナオには、昨日のお礼と共に、規郎ネタを振る。
週末の再会はできず残念ではあるけど、
海外で挑戦できるのは凄い事、だから頑張ってきて欲しいと、
機上の人になった規郎にささやかながらエールを送ってました。


■草民には、ようやくサテのゴール話を。
あの瞬間に「打て~」叫んだ事を、
当日ほどではないけど、熱く語ったら、
恐縮しつつ「ありがとうございます」と。
髪は回りから「そろそろ切ったら?」の声があるみたい。


■ケンタともようやく話せた!
サテ鹿戦の帰りの顛末‥
ケンタがファンサしてる合間にも要領よくファンサして
チームのクルマに乗り込み、ニヤニヤして待ってたモニ。
マジで置いていかれそうになったケンタは、

「死ぬ気で頑張った(笑)」


と必死にクルマの前に立ちふさがり‥
さながら、101回目のプロポーズの武田鉄矢の如く(笑)。
散々イジられた挙句、何とか同乗して帰ったそうです。

あと、本人納得な濃さに染まってた髪、
もう元の明るさに近づいてしまって残念がってました。
それと、コクリツでの途中交代。
草民がやる気満々でウォームアップ、彼の出番かと思ったら
自分がカボレとの交代で出場なんで、

「え?どこに入るんですか?」


と、3回もスタッフに確認したそうです(笑)。
一応、練習で確認していたとはいえ、意外な状況に驚いたと。
それに「新たに出る余地のあるポジションが増えた」と
ケンタ本人は至って前向きに話してました。

一緒にいたお仲間とも、ワンピースのネタで
ひとしきり盛り上がり、帰ってゆきました。


結構話し込んでたから、カズ君と権ちゃんに追い抜かれた!