【一喝で3ゴール!】ナビスコ予選 東京vs山形 | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!

Amo Tokyo!~蹴球好きのブログ-CA3A0015.jpg
いつもより30分遅い19時半キックオフなんで、
背広姿で駆けつけた方が多く、
平日夜にもかかわらず14000人近くの観客動員に。
G裏からもコールがよく響いてましたね。

さて試合。
元青赤の大志君がスタメンである意味サプライズ!

積極的に前線から厳しい寄せで、
機先を征した山形に押された前半。
先制点も与えたし、中村の負傷交代も誤算だったか?
マツ君をはじめ、何かギクシャクしたチーム。
梶山も狙いすぎなパスやボールロストが散見。
中村に代わりケンタが入り、攻守に積極的な姿勢を
見せてくれたのは嬉しかったね。
でも中村の状況がちょいと気になりますわな。

試合後ナオが言ってたけど、
ハーフタイムに一喝あったようで、うまく修正できたのと、
前半から飛ばして、落ちてきた相手の状況も相まって
梶山の同点ミドルを引き金に、カボレさんの2ゴールで逆転!

終盤は、洋平・真吾を投入し、前線から相手をケア、
自分らのリズムでボールを回して時間を使い
リードを保ちつつ、しっかりゲームをクローズ。
洋平が入ったあたりで、彼とウマが合うと自ら言う
ヨネが生き生きとプレーしてる様に見えたなぁ。
あとは、ナオと相太は相変わらず好調を維持してるなと。

そして、マツ君。
後半は落ち着きを取り戻して、相手に厳しく応対、
アイアンマンぶりを発揮していたね。

そんな訳で、スワローズとのコラボゲームを、
そしてナビスコ予選突破に向けての大事な試合を
しっかり勝利という結果を残しての意義ある試合でした。

国立でお立ち台って、めっちゃ久々な気が‥。
キャプテンナオ、自らゴールがなかったからか、
丁重にシャーを辞退していたな(笑)。
でも一礼して去るトコに彼の人柄が出てたね。

ウチは今週末、予選お休みだから、
勝って周囲の結果を待てて良かったわな。

ってか、明日からのTM2連戦は、どんな面子に?
あと、ファンサ復活みたいですね。良かった×2。