幸せってなに? | 熊本人吉市 さとう式リンパケアで、肩こりむくみ解消うるおい美肌

熊本人吉市 さとう式リンパケアで、肩こりむくみ解消うるおい美肌

熊本県人吉市リンパケアサロン 「 calan colon 」カランコロン。痛くない優しいタッチのリンパケアです。女性、母親が身体とココロが楽になるリンパケア、ココロケアのお家サロン。

こんにちは。



熊本県人吉市。リンパケアサロン「calan colon」カランコロン
平井智美です。


photo:01





幸せってなに?



ある女性がご自分のご両親とご主人と子供さんと同居されています。



新しい新築の家で住宅ローンの支払いもなく



水道光熱費の支払いもなく、食費をご自分の家族の分だけ両親に入れていらっしゃるそうです。



その女性から「幸せってなんだと思いますか?」って聞かれました。



もうですね



それこそ、それが幸せですよ!ってお話しました。



でも、その女性はご両親との同居が気に入らない様子



外食もできない、旅行にも行けない。
なにが幸せなんだろう?と・・・



お仕事も皆さんされています。
毎晩好きなビールも飲まれます。



たぶん、みんな誰でも「幸せ」ってなんだろう?って1回は考えることありますよね。



私もそうでしたが



私たちは足りたいところにばかり目が
いきます。


あれが足りない、あれも足りないと。



そして、いつまでたっても「私は幸せじゃない」と


どうしたら幸せになるのか


ずっと追い続けて


今、目の前にある幸せに気づく事ができません。



幸せって、自分で決めていいんですよ♪


例えば


地球に生まれて幸せ

日本に生まれて幸せ

毎日あったかいご飯が食べれて幸せ

子供たちがいて幸せ

お布団に寝れて幸せ

もっともっと小さく言えば

身体が動いて幸せ

息ができて幸せ

字が読めて幸せ

探すときりがないくらいたくさんあります。


まずは目の前にあるもの、あたりまえにあるものを


見てみる!


認めてみる!


無理やり幸せって思ってみる!笑


それも1つの方法ですね。


外食をしたかったら、少しずつお金を貯めてみる。


旅行に行きたかったら、どこに行きたいか調べてみる。
いくら必要か調べて積み立てを始めてみる。



それでも


どうしても、幸せって思えないとしたら?


それは、その人それぞれ理由が違いますが


自分がどうなったら幸せだと思うのか


何をしたら幸せだと思うのか


向き合ってみたり

ノートにずらずらと思いを書いてみたりするのもいいですね。



なくしてからでは悲しかったり、苦しかったり、しないで良い苦労をしたりするので


まずは、毎日「私って幸せ~」って言うのもいいですよ。


ほんとに幸せな気持ちになってきますから。



サロンオープン準備中です。


ありがとうございます。