完璧を手放したからできるかもって思いました♪ | 熊本人吉市 さとう式リンパケアで、肩こりむくみ解消うるおい美肌

熊本人吉市 さとう式リンパケアで、肩こりむくみ解消うるおい美肌

熊本県人吉市リンパケアサロン 「 calan colon 」カランコロン。痛くない優しいタッチのリンパケアです。女性、母親が身体とココロが楽になるリンパケア、ココロケアのお家サロン。

こんにちは。



熊本県人吉市。さとう式リンパケア、ココロケアサロン「calan colon」カランコロン平井智美です。




ちゃんとしなくっちゃ。
(人吉球磨弁で言うと、「ちゃんとせんば」)
が大好きだった私です。笑


ちゃんと。
きちんと。
~しなければならない。
~したほうがよい。


が、正しいと思っていました(^^;;



小学生や中学生の時、新しいノートに書き始めるのですが、初めが気にいらない文字や書き方になると、また新しいノートを買ってきてやり直しするような子供でした。
だから、なかなか勉強もはかどらない。


長女や第一子の方は心当たりがありませんか?(*^^*)
そうじゃない方もありますか?


社会人になってからは、ちゃんとしないと怒られると思うからいつも緊張しながら仕事しないといけないし、自分にも相手にも「完璧」や「ちゃんと」を望むから全然楽しくない。


母親になってからは、完璧にできない事で、いつも自分を責めるし、いつも誰からか非難されているように思っていました。


完璧にできないのに、ちゃんとしないといけないと思っているから、料理も完璧を目指そうと思って苦痛になるし・・・笑
途中であ・き・ら・め・る



そう、この「完璧に!」のおかげで私は今まで何にも積み上げてきませんでした。




この思い。何でだと思いますか?




それは、私が小さい時、母親に思っていた思いなのです。
母親に完璧を求めていたのです。
そして、完璧にしてくれない、私の思いを叶えてくれない母親をずっと責めてきた。


だから、大人になり完璧にできない自分を自分で責めるようになった、という訳です。
自分が責めてきたから、責めらるように思うってことです。




ハハハ(^_^;)
この世に完璧な人はいません♪



私はいるって思っていたんですよ~
(母を完璧だと思っていて、超えられないのがどこかでわかっていて苦しかったみたいですた)



この仕組みがわかり、自分がそうだったと認める事ができ、完璧じゃなくてもいいや!って思えたので、完璧じゃありませんがブログ書いて、サロンオープン準備してます(#^.^#)




それに、みんなそれぞれ考え方違うんですよ♪
それは、私の友人が教えてくれました、「とりあえずやってみたらいい」と、完璧なんて考えた事ないって教えてくれたんです♪




ほんとはね


自分だけが自分を責めているんです・・

それだけなんです。




サロンオープン準備中です。


ありがとうございます。