708景虎に迫る | 大阪エギングチームCalamari(カラマーリ)のチームブログ

大阪エギングチームCalamari(カラマーリ)のチームブログ

関西、大阪エギング、ソルトルアー大好きチーム!

楽しければよし!
釣り大好き!
お酒大好き!

(*´︶`*)♡マイド



ツバキです!



ちょっと文字サイズ変えてみました(笑)


前回の忘年会後の四国エギング!


風が予報で風速7m

大体どこの漁港行っても爆風笑い泣き
毎回自分らが四国行くと爆風になりますもやもや


そんな中で何とか風裏になる地磯にエントリー!

いつものStyleになるべくリュックして磯歩きニヤリ
潮通しが良く、ワンドも隣接する好ポイントラブ


左側シャローから駆け下がりになってるラインを狙うと…


コツンっとロッドに伝わるアタリに

反射的に合わせも決まりウインク


四国産頂きましたプレゼント

708景虎とシンキングPE0.5号を使う様になってからアタリ方が金属的な感触となって手元にきますね

何故なら…
 
高弾性高密度炭素繊維『トレカ®「T1100G」』+『ナノアロイ®』ベースに、全身を『高密度4軸カーボン』を使用。
更に、BAT部に『ボロン繊維』を搭載。


最高クラスの素材を使用
(他にも拘りワガママ満載です)
で、エギングあるあるなアタリでモゾモゾ系のアタリってありますよね。
それが最近では結構な確率(約8割)で、金属的なアタリのでかたで合わせを決めてるんですデレデレ


また、このロッド…
イカ掛けたらめちゃくちゃ曲がりますちゅーちゅー


最近良く聞かれるBEST3
・硬いロッドですか?
A.硬くはないです。張り感も戻りが早い分肩に負担は少く感じます。

・ティップは入りますか?
A.ティップはめちゃくちゃ入ります潮受け抜群です!

・感度はいいですか?
A.(7.2ft〜8.0ft)までを自分は好んで使いますが、7.8ftと思えないぐらいの反響で感度ビンビンですね。


大体これらが良く聞かれますね!




これはロッドの曲がり方参考写真の1枚になります。
参考にしてもらえたらと思いますグラサン


恐らくこの曲がり方だと1キロ半〜後半ぐらいでしょうかねウインク

早く掛けたくて毎日ウズウズしてますちゅー




翌日、仕事も早く片付け次は
和歌山南紀へ


2日で1日分ぐらいの睡眠時間だったんですが、早く2キロ以上が欲しくて行ってしまいますよねぇ(笑)

なんで、欲しいか?
簡単に言うとイカの浮くポイント、ロッドの入り方を見たいからですウインク


いくらバットパワーがあるって歌っても、手前でイカがロケットみたいに上がってきたら寒いからね(笑)


しかぁ〜し

708景虎はバット部も既存メーカーのプロパーよりも2倍カーボン巻いちゃってますグラサン
巻く事により独特な粘りとトルクがアップしますチョキ

更に

調整可能なバランサーがエンド部に搭載されてますグラサン

まだ修正しますので大きな写真等では公開できないですが楽しみにして頂ければと思います。



正に
贅沢の極み


これでバットパワー、操作感が凄い!って言うても理解してもらえるかと思いますチュー



南紀でも風、ウネリにより…中々思う様に釣りが出来ずえーん
串本方面はババウネリゲロー



なんとかできそうなエリアで
底を意識しながらの展開で干潮間際に


和歌山産頂きました爆笑

またまた金属的なアタリでコツン❗️と言うべきか、コンッって言うべきか。。


ダイレクトに伝わるから他の釣りしてた方なら分かるかと思いますが、ついつい反射合わせになりますねグラサン



これで潮止まりになったので納竿としました星




最後に、私が監修させて頂いた

ZERO-G EVOLUTION 708 KAGETORA 

PREMIUM


よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️



これぞ


7ft

フラッグシップモデル




ロッドの曲がり方参考に

YouTubeのURL貼ってます。

良ければ見て感じて下さい。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

708景虎曲がり動画

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印



来春発売予定






ブログランキングに参加しています 
皆様の1ポチッでポイントが10Pも貰えます(//∇//)
ポイントが貯まれば上位のランキングに行けるので
 宜しくお願い致します

お陰様で上位に居ますありがとうございます🙇‍♂️
 ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ