柴犬まるからの質問「好きなものは、先に食べる?後に食べる?」 | かぼちゃ小屋

かぼちゃ小屋

いつの間にか三児の母になってました。なんちゃってワーキングマザーです。
2011年1月長女さくら(仮)、2013年10月次女たんぽぽ(仮)、2015年11月長男なつめ(仮)出産。

好きなものは、先に食べる?後に食べる?

▼10月18日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう


好きなものは最後に食べる!!
勿体ないのと、最後に美味しい口の中で終わりたいので。


年明けの引っ越しに向け、荷物を減らす予定です。
少しずつ片付けを始めました。
こどもの服とか、自分の服とか着ないのはとにかく処分。
あと、人に返さなきゃいけないものとか、返す準備。

少しずつ少しずつではありますが、理想の新生活に向けて準備です。
完璧には無理だけど、整理収納系のブロガーさん的な『いつでもひとを呼べるキレイな部屋』を目指したいです。
使いやすいようにものの定位置を決め、だしっぱなしのものを減らし、探し物がすぐに見つかるように。

あと、長女が来年小学生になるので、リビング学習しやすい環境を作りたいです。
基本的にランドセルや学習道具をしまうのは自分の部屋にしてもらうけど、ちょっとした勉強スペースを作って、そこで勉強をする。
勉強が終わったら片付けて机回りは何もない状態にする。
お片付けがしやすい部屋作り!
これが新生活の目標です。
そのためにも、物を減らさないとなぁ。



がんばるやー!