仕事帰りに伺いました。

最近はラーメンに限らずクオリティの高いお店も増えて選択肢が広がっている中、久しぶりの『きくたに』へ。

19時過ぎ。4割ぐらいの客入りですが、いつもに比べると混んでる印象😅



味玉つけ麺 1,070円、切り落とし焼豚 100円

いや〜、好みですねー😆

節系のストロングスープ、塩味がガツンとあって美味しい。麺は加水率高めのツルツル、モチモチ。

味玉もしみしみ、焼豚もしっかり味が染み込んで柔らかく臭みゼロ、切り落とし焼豚は麺にも絶妙に絡んでお得感ありますね。

全般的に出汁は効いてるけど味も濃い。物足りなさのない、とっても好みの味です。

特定のお店に限らず、ラーメンの進化が止まらないわけですが、30年前に食べたら、どう感じたんだろうな。。