久しぶりの名古屋出張です。というか名古屋自体が久しぶり。確認してみたら8年ぶりでした。

自分一人なら先乗りして色んな選択肢がありますが、今回は同僚と一緒なので名古屋駅近辺で名古屋名物を食べるということに。


名古屋駅縛りだし、山本屋の味噌煮込みうどんは土産で買って帰る予定だし、鰻は今週末連投予定なので櫃まぶしもないし、、ということで味噌カツ。

ただ、他のメニューを頼みたい人もいるかな、ということで、矢場とん、きしめん、櫃まぶしなどの名古屋名物を集めたフードコートに伺いました。


ひれかつ定食 1,900円

本当は特上リブロースが食べたかったんだけど、フードコートでメニューが絞られてるんですね。。


名物のわらじかつはあったけど、無難にヒレカツ。

無難に美味しくいただきました。

結局みんな矢場とん食べてたので、だったら名古屋駅に数店舗ある単独店舗でリブロースだったなぁ、

いや、せっかくだから名古屋にしかないローカル店の味噌カツ食べたかったなぁ、、と美味しかったけど、微妙にモヤモヤしてしまいました😅