同期の友人との一年振りの飲み会で予約しました。

以前、『木の花』という蕎麦と酒を楽しめるお店があり気に入っていたのですが、残念ながらコロナ禍に閉店してしまいました。

お酒を飲んで、美味しい蕎麦で締められる店がないかなぁ、、と探してこちらを発見。

どうでしょう?


お通しは蕎麦味噌をかけた胡麻豆腐。蕎麦屋らしくて良いですね。

18:30に予約しましたが、小さい子供連れや一人客、数人での同僚飲みまで、年齢層も人数構成も幅広く支持されてるようです。


ますば、長芋のそばつゆ漬け。

こういうのは間違いないですよね。


お刺身三種盛り。

本マグロの赤身にハマチ、白身は何だったかな。

実は滅多にない急な腹痛に襲われピンチだったので、記憶が曖昧。。

お店の実力が出る刺身ですが、切り身が大きくて脂のノリも良く美味しかったのは覚えています。


だし巻き玉子のハーフ。ハーフがあるのは嬉しいですね。2人だと他のメニューも頼みたいですからね。

出汁がたっぷり効いて、少し甘みのある美味しいだし巻きでした。


こちら、カウンターに炭焼き台があり、炭火焼き、藁焼きもウリのようだったので、高知産 土佐鴨の藁焼きを頼んでみました。

今のところハズレなしですね。


日本酒のラインナップも豊富です。ビールから日本酒は仙禽、久しぶりの風の森。最後に焼酎もいただいて、近況報告と昔話に花が咲きました。

いやぁ、歳とったねっていう😆

写真撮ってないけど、珍しくフライドポテトを頼んで締めの蕎麦へ。


飲んだ後の〆の蕎麦、楽しみにしてました!

自分は蕎麦切りをくるみだれでいただきましたが、濃厚なタレにも負けないシャッキリした食感と良い、期待通りの美味しい蕎麦でした。


お酒もしっかり飲んで1人6,000円。

料理も総じて外さないしコスパも良い。また他のメニューも頼んでみたい。

ランチもお得な丼と蕎麦のセットがあったり、職場の近くか自宅の近くにあったら定期的に食べに行きたいお店です。

また、機会があれば積極的に伺います!