今日は仕事で初めて厚木に来ました。

今週末、人間ドックなので悪あがきで検査当日まではラーメン、チャーハンなど脂質、糖質の高いものは控えようと思ってました。

ただ、念のため本厚木でラーメンを調べてみると5年連続食べログ百銘店に選ばれてる店があるじゃないか。

しかもチャーハンが美味しいときてる。

もう二度と本厚木に来る機会も無さそうだしこれは行かざるを得ない。。

人気店なので、なんとか12時前に入店しようと11:50に到着。

若干の空席があり待たずに席に案内されました。


中華そば 醤油 946円、チャーハン並 528円を注文しました。

ランチメニューだと1,100円なのですが、今日は残念ながら対象じゃなかったので単品でオーダー。

400円近く安くなるランチセットだと、かなりお得ですね。残念。

唐揚げセットなんか美味しそうだったけど、チャーハン食べに来てるので仕方ない。


口コミ読んでかなり期待してます。

熱々で火傷しそうという書き込みがあるものの湯気も立ってない。大袈裟に書かれてるのかなぁ、なんて気にせず口に運ぶと火傷しそうになりました笑

油がしっかり回って炒められてる証拠ですね。パラっとしつつもしっとり系。塩味も強めの典型的な美味しい町中華のチャーハンです。

相当美味い。


ラーメンの方も高レベルで美味しいです。

5年連続百銘店の看板に偽りないですね。

こちらも塩味の効いた魚介に鶏かな?バランス取れつつも、しっかりパンチがあるスープにパツっとした歯切れの良い食感の極細麺がよく合います。

焼豚は豚と鶏の2種。個人的に鶏チャーシューは好みじゃないけど、ムネ肉なのに瑞々しくジューシーで秀逸です。


ラーメンは一番シンプルなもので税込1,000円弱なので割高感は強いけど、かなり美味しい。

近所でしょっちゅう通えるなら1,100円のランチセットにするかな。


あと、接客がかなり丁寧なところも好感が持てますが、店を出る際は店員さんが必ず店の外まで出てお見送りしてくれます。

味よし接客よしで、これは人気店になるよな〜

もう2度と来る機会はないだろうな、、というのが残念ですが、食べに来ておいて良かったです!