ちょっと昼に余裕があったので久しぶりにチャーラー食べに伺いました。

もちろん、半チャーハンラーメンセットをお願いしたわけですが、920円ということで90円値上げしてました。

原価高騰をお店だけが負担するわけにもいかないでしょうから仕方ないですね。むしろ、コロナ禍の3年間値上げせずに提供いただいてありがたいです。


半チャーハン。元々分量少なめのお店ではありますが、際立って少なかったですね笑

半チャーハンというか、お茶碗軽く一杯という感じ。値上げもあったし、さすがに足りないですね。。今日は3人分まとめて作ってたので、その誤差だと願いたい。

もちろん、とっても美味しくいただきましたが、やっぱりチャーシューが微塵も入ってない。。

少なくとも一年前の写真をみると、それなりに入ってるので入れるのをやめたということだと思います。

色々とコスト削って値上げしない努力をされてるのだと思いますが、さすがにチャーシューか、せめてハムぐらい入れてくれないと味の深みが出ないですね。


ラーメンはいつも通り、と言いたいところですが、チャーシューが半分ぐらいのサイズになってます。

これも、たまたま小さいところが乗ってきただけ?


今日たまたま、、だったら良いのですが、値上げは仕方ないので是非クオリティはキープしていただきたい。

貴重な町中華のお店が消えていかないよう願ってます。