前回訪問した際に気になっていた「昔風ラーメン」

今の春木屋のラーメンは魚介系のラーメンだが、

こちらは鶏ガラベース。


魚介系に生姜の香りが効いたいつものラーメンを

目指して訪問するだけに、なかなか難しいチョイスだが、

今日は「聖林館」でピッツァを2種類食べた後なので、

迷わず「昔風ラーメン」をチョイス!



食べかけブログ

こちらもどうして、かなりのレベルです!

春木屋独特の濃い醤油の味付けはそのままに

鶏ガラの香ばしい香りが舌に残る。

脂が覆ったスープもくどくなく、いつまでも熱々のまま。

魚介系のオリジナルラーメンより、麺はやや細め。

チャーシューもバラになります。


同伴者が食べたオリジナル魚介系の出来も

なかなかで、やっぱりこちらのチョイスが多くなるかなぁ。。

でも、嬉しいオプションが増えました。