車 契約 | NO SHOOTING,NO LIFE

NO SHOOTING,NO LIFE

このブログは「猟銃による射撃」を楽しむサラリーマンの日常を綴っています。

ども。Tree Fieldです。

 

先月、買ったばかりのタイヤをソッコーでぶつけてショックを受けていました。

 

それを機に、今年の車検は通さず乗り換える!と意気込み、この二週間ネットで調べまくりました。

 

元々、次乗りたい車というのは考えていました。

 

①スズキ ジムニーJB23

私は新型のJB64の形が好きではなく、丸みのあるJB23が第一候補でした。

程度の良いコンプリート車を見つけ、現車確認するところまで話を進めていましたが・・・キャンセル。。

調べていくうちにシミー現象の事を知り、JB23は特にひどいと。。

今回は乗りつぶすつもりでホントに欲しい車を探すのでリスクのある車は避けたいので断念。

 

②ダイハツ コペン ローブS

ジムニーとは正反対なスポーティーな軽自動車。

カスタムにも良いし、楽しそうな車だったので、先代のL880Kの頃から興味は持っていました。

結構本気で見積もりだしたりして探しました。が、断念。

年式・走行距離の程度の良い物を探すと第三候補の普通車と同じくらいの金額。

軽自動車でその金額なら必然的に普通車の方が良いなと。

あと・・・2シーターなんで銃を運ぶのが大変です。。助手席に立てかけないといけません。

 

③スズキ スイフトスポーツ

私は車はスズキ派なので、初代のZ01系のスイスポは当時ものすごく乗りたい車でした。

それの現行型が三番目の候補でした。

新車もスポーティーな割にかなりお安く、程度の良い中古も現実的にお小遣いの範囲でローン組んで買える金額です。

様々な中古車情報を調べた結果、めちゃくちゃお買い得な車両を発見。

翌日には契約書を交わしていました。。

 

スイスポと言えばチャンピオンイエローなのですが・・・ワイフが猛反対。

乗るのも支払うのも私なのになぜか反対してきます。

言い分としては・・・ぼろい家なのに派手な黄色い車が止まっているのが恥ずかしい・・・らしいです。

口論の末、私はブラックカラーで妥協、代わりに1/3の支払いをワイフが持つという事で決着。

 

という事で、黒いスイフトスポーツを契約してきました。

納車は4月後半になりますが、すごく楽しみです。

 

ただ・・・その代償として刀を一振り手放しました。。

 

なるべくローンの期間を減らしたいので、苦渋の決断で赤松太郎兼裕を手放してしまいました。。

その想いも乗せて大事に乗りつぶそうと思います。