静的射撃 35回目 | NO SHOOTING,NO LIFE

NO SHOOTING,NO LIFE

このブログは「猟銃による射撃」を楽しむサラリーマンの日常を綴っています。

ども。Tree Fieldです。

 

本日午前0時過ぎに震度5の地震がありました。

丁度寝付いた頃に大きな揺れで起こされました。。

前の日にも震度4の地震があり、近々大地震が来るのではヒヤヒヤしています。

 

地震の度にガラスケースに飾ってあるフィギュアが倒れたりするので、直すのがホントに大変です。

地震対策は多少しているので、ケースが倒れてくることはないですが、刀のフィギュアなんてバラバラになったら何がどの刀なのか分からなくなります。。

 

そんなこんなで寝不足気味の中、静的射撃に行ってきました。

 

銃関係の用品も一部床に散らばっていたので、片づけながら準備します。

 

幸いガンロッカー内部はクッション等で銃が倒れない様に加工していたので問題無しでした。

 

 

いつも通りに13:00前にいわき総合射撃場さんへお邪魔します。

 

やや風は強いですが、日差しがあり汗ばみながら射撃開始。

今回は最後の持ち弾15発だけです。

 

今日は完全貸し切り状態。

テンポよく撃って、30分ぐらいで終わりました。。

 

 

心配していた弾の入手も、いつも通販で買っている銃砲店にフェデラルの実包が入荷していたので、確保はできそうで安心しました。

無くなる前に今年分は購入しておこうかと思います。

 

フェデラルはホントに撃ちやすく、纏まるので一番のお気に入りになりました。

ウィンチェスターの鉛弾よりも気に入っています。

高すぎて数撃ちはできませんが、射撃を楽しUならフェデラルが良いですね。

 

 

帰っていつも通りメンテナンスして今回も終了です。

 

今年はAボルトの更新なので、前半は静的射撃メインで行こうと思います。

 

それにしても、いまだ銃検査の案内が来ません。。

日程合わせるのが大変なのでソワソワしています。