2023年11月14日 | NO SHOOTING,NO LIFE

NO SHOOTING,NO LIFE

このブログは「猟銃による射撃」を楽しむサラリーマンの日常を綴っています。

ども。Tree Fieldです。

 

本日は山の家に紅葉の写真を撮ろうと朝から出かけてみました。

 

私が住んでいる中心街はまだ紅葉の気配が感じられません。

同じ市内でも豪雪地帯の山の家の方なら、そろそろ見ごろかな・・・と思い、足を運んでみました。

 

途中、江田駅近くで行っている紅葉祭?に知人が野菜を出しているので、白菜と大根を大量購入。

 

そのまま紅葉スポットに行きます。

 

数日前、ネット情報では見ごろとの情報が流れていましたが・・・・着いてみると微妙な感じ。。

 

野菜を売っている知人にも聞きましたが、今年は異常気象で紅葉になる前に葉が落ちてしまっている。

との事。

それでも真っ赤に染まった紅葉はありました。

ただ、昨年の様なイキイキした様子ではありません。

 

それでもせっかく来たのだからとパシャリ。

 

色々構図を考えてウロウロしていましたが、こう撮りたいという画が見つからず普通に撮りました。。

せめて太陽のウニウニ感を出したくて、逆光を狙ったらゴースト?が発生。

 

近くの広場から夏井川渓谷をパシャリ。

 

寒々しい感じに。。

実際気温は6度。白い息が出ていました。

 

その後、鬼ケ城にも足を延ばしてみましたが昨年の様な紅葉には出会えず、1枚だけパシャリ。

 

 

時間も10時半を回ったので、そのまま小野新町の仙台屋食堂で中華そばの大盛を食べます。

 

 

多分、今年最後の仙台屋食堂。

体が冷えていたので、いつも以上に美味しくいただきました。

 

 

紅葉もイマイチで空振り気味な撮影だったので、家の庭に咲いている皇帝ダリアをパシャリ。

 

来週あたりにでももう一度山の家に行ってみようと思います。