カメラレンズ購入 | NO SHOOTING,NO LIFE

NO SHOOTING,NO LIFE

このブログは「猟銃による射撃」を楽しむサラリーマンの日常を綴っています。

ども。Tree Fieldです。

 

一週間前に親知らずを抜歯しました。

だいぶ痛みや腫れは治まってきましたが、ふとした時に痛みが出たりと落ち着かない状態です。

因みに抜糸は8月末。。

三週間以上待ってから抜糸です。

糸があると食事や歯磨きにも影響があるのでツラいです。。

 

で、そんな自分にご褒美を買いました。

 

タイトルの通りカメラのレンズを購入。

 

CANON RF70-200mm F2.8 L IS USM

 

ド素人がいきなり大三元レンズに手を出しました!

といっても新古品でお買い得価格でした。(それでもめちゃ高かったです。。)

 

 

メルカリ等でも探しましたが、さすがにお高いレンズは怖かったので有名カメラショップで購入。

 

 

憧れの白レンズです。

 

 

合わせてレンズ保護のフィルターも購入。

 

で、カメラに装着・・・・の前に

 

この数日間でカメラも少しいじりました。

カメラケージを付けました。

 

ぶつけるのが怖いので。。

ただ、これを付けるとレンズの取り外しボタンが非常に押しにくい。

頻繁にレンズ交換をする事は無いですが、交換作業がかなり大変です。

 

 

今度こそ装着。

 

何というか・・・カメラって感じがしますw

しかし、めちゃくちゃ重くなりました。

今まで単焦点レンズのちっちゃいのをメインで撮影していたので尚更重く感じます。

 

憧れていたレンズと組み合わせられたので大満足です。

 

とりあえず身近な物を撮ってみます。

 

 

玄関にあった蚊取り線香の台です。

容量の都合で25%にリサイズしています。

 

お盆が開けたら海か山にでも撮影に行こうと思います。