A-BOLT ダットサイト | NO SHOOTING,NO LIFE

NO SHOOTING,NO LIFE

このブログは「猟銃による射撃」を楽しむサラリーマンの日常を綴っています。

ども。がちゃぴんです。

ネットで銃砲店の記事を見ていたら気になる物を見つけました。

ドクターサイト。

イメージ 1


まぁ目新しい物ではありませんが、以前からちょっと気になっていたので色々調べてみました。

余談ですが、モデルガンで遊んでいた頃はオープンダットサイトはあまり好きではなく、T-1を載せていました。

で、ドクターサイト・・・簡単なサイティングにはちょうど良いとの高評価。
しかしお値段は6万円弱と手が出せません。
そこで同じようなものはないかと調べてみたら・・・実銃パーツメーカーのvectorという所がパチ物を出していました。

物は試しということで・・・vectorのマイクロダットサイトを入手。
 

イメージ 2


機能は全く同じで自動調光機能付き。
周りの明るさに合わせてドットの明るさも変わります。
カバーを被せてセンサー部分を塞ぐとOFFになります。

で、載せてみました。
 

イメージ 3


スコープのレティクルとドットを合わせて、仮のゼロインをしてみました。

もちろんスコープの上に乗っているので頬付けは厳しいです。どちらかというと顎付けです。。
先端部のレイルに乗せればバッチリ頬付けできますが、やや飛び出しすぎなので一先ずスコープ上に。


次の射撃の時に試してみようと思います。