不倫の何が悲しいかって | 日々 冴夏(Hibi Sana)ブログ 安心に浸って生きていい 離婚・お別れ・薄い縁の苦しみから放たれ、優しく幸せな世界を

日々 冴夏(Hibi Sana)ブログ 安心に浸って生きていい 離婚・お別れ・薄い縁の苦しみから放たれ、優しく幸せな世界を

恋愛が苦しかった
夫婦関係が苦しかった
不倫される私なんて耐えられなかった
シングルだからこそ、今、安心の中で豊かに幸せに生きていく
そんな日々冴夏(Hibi Sana)が綴る
次の一歩を安心して出せるようになる 読む処方箋✨


不倫の何が悲しいかって


惨めなんだ自分が


その瞬間、忘れてもいいと思われた

傷つけてもいいと思われた


相手にとってそんな存在なんだ自分はと、悟ることが惨めなの


そう自分で自分を定義してしまうことが悲しいの


相手を信じることができなかった罪悪感

もうそれを知った瞬間から、前と同じには戻れない


知らなければ良かったのにね、とも思う

でも信じられてないから、証拠は見つけてしまうんだよね

そういう目で相手を見ているから、不倫している証拠ばかりでてくるの

答え合わせしているだけよね



怒りもあったけれど

わたしの場合は、

惨め。悲しい。


あと正直なところ

これで別れられる。

と確信した瞬間だった


あの時のわたしは、別れてはいけないと思っていたから

別れる正当な理由を探していたの

そんなん終わってるよね、でもその時にはわからないのよ


渦中の方へ

どんなこと感じたっていいよ

必ず流れていくし

一歩を選び続けていればいいよ

大丈夫









ではね✨