離婚するか迷っている人 | 日々 冴夏(Hibi Sana)ブログ 安心に浸って生きていい 離婚・お別れ・薄い縁の苦しみから放たれ、優しく幸せな世界を

日々 冴夏(Hibi Sana)ブログ 安心に浸って生きていい 離婚・お別れ・薄い縁の苦しみから放たれ、優しく幸せな世界を

恋愛が苦しかった
夫婦関係が苦しかった
不倫される私なんて耐えられなかった
シングルだからこそ、今、安心の中で豊かに幸せに生きていく
そんな日々冴夏(Hibi Sana)が綴る
次の一歩を安心して出せるようになる 読む処方箋✨

 


何もね、迷っているのならね、

離婚を推奨するわけではないのです。


私も離婚経験者だから

めっっっちゃしんどいわけですよ

自分だけの問題でもなくてさ



大好きだったんでしょう

一度は人生をかけて一緒にいるとまで決めた人でしょう

そりゃ、離れるなんて痛いに決まってる

それは深い深い悲しみさね


それでも離婚した方がいい人っていうのは、

もう本人がわかっているわけ

それは、必ずわかるから、大丈夫

だからわかることを無視しないでね

考えて考えてわかるんじゃないよ、

腑に落ちる感覚。

あ、もうこれ終わり。って感覚。

体がもう、そういう感覚になるからね


離婚した方がいいかなぁって

迷っているのであれば、

それは本当に離婚したいわけではなくて

何か別の問題、自分にとって問題と思っていることを

パートナーシップの悩みとして反映させてしまっているだけだからね

本当の問題はそこではないの

だから本当はどこ?をみていく



まぁ個人的にはね、

不倫、暴力は即逃げろ!と言いたいですけども、ね


背中を押してほしい人、力になりますよ



ではね✨