物には歴史など知った上で好きになるものと、ファーストインプレッションで好きになるものがある。
こちらのおバイクはKTMのRC390。
KTM、名前は知ってるけどどんなメーカーか知らん。
オレンジ色の看板とオフ車みたいなバイクが店頭に並んでるのを見たことはあるが、そもそもバイクに興味なかったワテに知るよしもない。
あ、ご挨拶遅れました平手GONNA CRAZYですこんばんわ。

さてさて、こちらのRC390ですが、ネットで著名なホワイトベースさんの動画で紹介されているのを見て『カッコイイ!』と思ったワケです。
しかもあまり走ってないでしょこのバイク。
そういうとこも好き。
ただオレンジ色があまり好きじゃないワテ。
そこだけ気がかり。
早速お店にメールして見に行く日時を伝える。
またNinja250のときみたいに売れちゃうかなと思っていたけど無事見に行くことができました。
お店には店主の二宮さんはいらっしゃらなかったけど、店員さんの2名がとても親切に説明してくれる。
で、跨がらせていただいたのだが…。
足が届かん!
片足つま先くらい。
たぶんバイクに慣れた人なら余裕で乗っちゃうんだと思う。
実際お店の人も正直もっと厳しくても全然乗れますが、初めてのバイクなら慣れが必要なのも確かなのでよく考えた方がいいです。
とのこと。
無理矢理売ろうとしないスタイルとても好感を持つ。
KTMは純正ローダウンキットがあるので、その事を話すとそれはディーラーでないとできないらしく、その場でディーラーに電話して持ち込みでできるか確認。
結論持ってきてくれればもちろんやると快諾。
KTMディーラーの柔軟な対応にも好感を持つ。
ただ、やはりなんか不安。
少なくともディーラーまでは乗っていくワケだしまぁ対策はなくはないけど…。
とりあえず思ってたより今の状態で足が着かなかったことに動揺し、その場は一旦帰ることに。
帰り道もずっと考え、いよいよ買うことにして電話する前にお店のサイトで動画確認しようとしたらない!
もう動画ない!
メールしたらあの後すぐに売れてしまったとのこと。
無念。
もしかするとワテが前回のNinja250の件もあって他から買いたいと言われてたのストップしてくれてたのだろうか…。
だとしたらなんだかお店に申し訳ないことをした。
その後、他店でも同じ車種を探してローダウンして納車できるとこも見つけたのだが、即断出来なかったのは縁がなかったと諦めるとする。
ホワイトベースさんもKTMさんもとても親切に対応していただき感謝です。