手術後288日目 | 包茎手術後の記録

包茎手術後の記録

40歳を機に手術を受けた記録として書いていきます。

#包茎手術 #仮性包茎 #包茎治療

昨日とはまた違った悩みがありまして、某中華ショッピングサイトで買い物をしました。


買ったものはバイク用パーツなのですが、左右で1セットなのに、右が2個来ました。


勿論、写真を撮りクレームを入れたのですが、とにかく心配です(笑)


Amazonみたいな感覚でいると返品もすごく楽なのですが、私が利用したサイトは連絡はできるけど日本語が通じない感じでした。


どうやってやり取りをしたのかと言うと、

翻訳サイトで中国語と英語の2パターン翻訳してコンタクトページから連絡してみました。


向こうもよく分からないことを言っているし、兎に角よく分からないです。


とりあえず、代替え品を送ってくれることになったので良かったですよ。


届くまでは安心できませんが、如何に日本はカスタマーサービスが優れていて分かりやすいかと思いました。


利用した中華サイトも、中国内では親切なんだと思いますよ。


写真と現物のギャップが凄いですが(笑)


結構面白いアイテムはあるので、また買うと思います(笑)