手術後273日目 | 包茎手術後の記録

包茎手術後の記録

40歳を機に手術を受けた記録として書いていきます。

#包茎手術 #仮性包茎 #包茎治療

現在我が家には、大袈裟な重症患者(3男)と木曜日に切開手術を受ける嫁(45歳)がいます。


大袈裟な重症患者様は、先日の静岡旅行の中で負傷(笑)


もう毎日お風呂に入るときに大騒ぎです。


絆創膏を剥がすとハリーポッターに出てきた「マンドラゴラ」のような叫び声を上げます(笑)





そんな重症患者とは別に、嫁は手術を控えています。


腕にシコリができたとのことで、

麻酔をして、切開して縫合するようです。


切開手術の先輩としては、アドバイスしなかったのですが(笑)


抜糸式でするようです。


一安心しました。

というか外科手術なんで、当たり前の流れですよね(笑)


とりあえず、無事に終わって欲しいところです。


重症患者は、まだ時間かかりそうです(笑)