手術後166日目 | 包茎手術後の記録

包茎手術後の記録

40歳を機に手術を受けた記録として書いていきます。

#包茎手術 #仮性包茎 #包茎治療

私、花粉症が酷く毎年苦痛に悩まされているのでステロイド注射を受けています。


5年くらい前から注射を打ってもらっていますが、そこのクリニックが値上げがすごくて払う度に嫌悪感がすごいので、去年から整形外科クリニックで打ってもらっています。  


すごくリーズナブルなので助かります。


今朝、次男が虫歯で歯医者に連れて行った後に整形外科へ行きました。


事前にWEB予約をしていたので、着いてから10分ほどで案内されまして、


左肩を出して、1本打ってもらいました。

あっという間に終わりました。


包茎手術後時の麻酔注射の激痛に比べれば、何ともありません(笑)


これで、しばらくは安心です。


かれこれ30年ほど花粉症で悩んでいますが、注射を打つようになってからは、ホントに楽です。


それに加えて、月に2回花粉症のキツめの薬を買っていたのですが、それもなくなったので眠気に襲われることもなくなり、快適なのです。


あとは飲酒したときに、鼻水が大洪水にならないこともメリットです。


ただ、ステロイド注射は副作用もあるので特に女性は注意が必要なようです。