手術後152日目 | 包茎手術後の記録

包茎手術後の記録

40歳を機に手術を受けた記録として書いていきます。

#包茎手術 #仮性包茎 #包茎治療

年末に発覚したのですが、次男坊が虫歯らしき箇所が3箇所もあるではないですか!


今まで散々、

「おれは歯みがきしっかりやってるから大丈夫!」

と言い切って、一切確認させてくれなかった理由が明確になりました。


そんなわけで、歯医者の予約をして連れて行きました。


嫁は過去に連れて行ってくれたときに、子ども達の態度が物凄く悪かったので、連れて行きたくないの一点張りです。


なので、私が予約をして連れて行きました。


結果、3箇所全て虫歯でした(汗)

歯医者さんにも

「これは神経までいっているから。。」

と説明され、受け入れるしかなかったです。


帰り道に次男坊に聞くと

「確認してもらうことがめんどくさかったから」

が理由だそうです。


今回で、懲りて欲しいと思います。