手術〜今日① | 包茎手術後の記録

包茎手術後の記録

40歳を機に手術を受けた記録として書いていきます。

#包茎手術 #仮性包茎 #包茎治療

毎日書いてきましたが、書き忘れもあったのでまとめて再度書きたいと思います。


包茎手術をしよう!と決めるまで、諦めていた期間を含めると約22年。

お金を貯めても、決心が付かないと無理ですよね。実際、色々とクリニックを見ても完成形が見えないと怖いです。

そんな中、価格帯はやや安め。ビフォーアフターを様々な人の状態を掲載してくれていたのが選んだクリニックでした。


勿論、手術前まで所謂「見栄剥き」は22年間毎日やってきました。


とにかく面倒でした。

何か作業をやっていても気になる。

皮が戻ると集中力も落ちる。


そんな状態の毎日を過ごしていました。