闇エンマと蛇王カイラのアノ秘密を大暴露 たぶんパート1 | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ
ウキウキペディアドリーム
 
 
公式HPによると、
期間限定の映画エリアに登場する、
『闇エンマ』
『蛇王カイラ』
 
の2体ですが、
 
 
 
 
この様に、必殺技が「???」
 
となっています。
 
まさか、必殺技の場面で、エンマ大王が
 
「はてなはてなはてな〜」
 
とか叫ぶわけはないので、
 
調査に行ってきました。
 
 
まずは闇エンマ。
 

 

はい。必殺技名は

 

断魔滅却『魔顎』(だんまめっきゃくあぎと)

 

 
 
(アギトといえば、仮面ライダーアギトを思い出しますなぁ。いやぁ、懐かしい)
 
 
 
おっ、
 
この最後の決めの顔、イケメンじゃね。
 
 
奥の方に薄っすらとオッサンの姿が見えるのは、
いつものようにご愛嬌ということで(泣)


さて、その必殺技の効果はというと、
 
 
攻撃&回復
 
ですね。
 
 
相手を攻撃してダメージを与えると、自分は癒される、とは、
 
なんてドSなヤツ…。
 
そういえば、そんな女妖怪がいたような…。
 
一度ぜひお相手…
 
 
コホンっ
 
 
 
続いて、蛇王カイラ。
 
 
 
必殺技名は
 
蛇王蒼滅波(じゃおうそうめつは)
 
 
 
(蛇王といえば、仮面ライダー王蛇を思い出しますなぁ。いやぁ、懐かしい)
 
 
 
で、その効果は、
 
 
 
おっと、パワーダウンです。
 
面白い。
 
 
ということで、謎の必殺技に迫ってみました〜
 
 
と、ここまで書いておいて何ですが、
 
先程HPを覗いた所、
 
ちゃんと更新されていました(泣)
 
 
意味が無くなったので消そうかとも思ったのですが、
 
とりあえずこのままアップしときますww