時空神エンマ | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ
ウキウキペディアドリーム
 
 
9弾の情報の中で、
ryu-kunn2 さんから、すごい情報が公開されました。
 
それが、鍵付きエリアの時空神エンマです。

 
時空震エンマはエンマ族なので、合成に使うと必殺技が上がります。
 
しかも、
お供にアンドロイド山田がいます。
 
つまり、必殺技育成にはうってつけというわけです。
 
 
というわけで、日曜にゲーセンに行くと、
息子の隣でいそいそと必殺技育成を始めてみたわけです。
 
 

 

鍵は「焼きおにぎり」なんですが、

 

スキャンできません。

 

 

あっ、焼き桃でした。

 

同じ焼きおにぎりでも、ウキウキルックは駄目なんですね。

 

 

ということで、普通の焼きおにぎりをスキャンして、

時空震エンマと遭遇できたわけですが、

 
 
 
 
逃げられました。
 
 
これがなかなか厳しい。
 
続いても夕方ステージにして、行くのですが、
 
 
 
残りますが、
今度は山田が逃走します。
 
 
う〜ん、上手く行きませんね。
 
マップは裏山の神社です。
 
ミニゲームでスシが出れば、スシ2個を狙えるので、裏山の神社は、育成の時はいつもここを選んでます。
 
 
そして、この日4回目にようやく、
 
 
エンマと山田が残ってくれました。
 
 
さらにルーレットでスシも当ります。
 
 
 
さらにさらに、追加も入り、4体です。
 
 
これを狙っていたんです。
 
さて、合成は?
 
 
 
 
 
 
 
成功。
 
 
隣では息子が、大大成功をバンバン出しているのに、
 
私には成功しか出ません(泣)
 
 
 
ハグレ×3とエンマ×1で、
必殺技210アップです。
 
あっ、ちなみに鬼ガマ育成は、日本一のスコアラーさんのパクリです(汗)
 
 
こんな4体合成がバンバン出たらいいんですけど…。
 
あっ、妖気、用意しなくちゃ。
すっかり失念してました。
 
 
 
 
それと、ふと、あることに気が付きました。
 
 
時空神エンマ
 
ミニゲームに出てこないんです!?
 
 
 
 
鳥居の下。
 
 
 
賽銭箱の前。
 
 
 
またまた鳥居。
 
 
 
たまたまでしょうか?
 
 
 
それとも、そういう意地悪な仕様?