トレジャーモードいと難し | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ
ウキウキペディアドリーム
 
 
新弾稼働が近づいてまいりました。
 
少し焦りを感じております。
 
焦り1、未捕獲妖怪。
 
ワルノリンがまだゲットできていません。
 
良個体とかはいらないので、とりあえず記念に友だちになりたいです^^
 
 
焦り2、スコアタスコア伸びず
 
最近4万点を越えません。もうかれこれ一月は出せてないと思います。
スタンプです。
 
あ、いや、間違えた、スランプです^^;
 
 
焦り3、ゴゴゴTドラゴン。
最近頻繁にお出ましになるので、どうせならSSまで揃えたい所です。
 
 
ということで、またまた遭遇致しました。
 

 

 

 
 
ですが、
 
 
 
 
逃げられてしまいましたね〜
 
このレア、逃げます。
ノーマルは確か一発ゲットでした。
 
私と息子と合わせて、これで7連続逃走ということになります。
 
 
 
ま、大ボスなんてこんなものです。
 
大体10回目くらいでゲット、っていうのが平均かなぁ。
 
 
大ボスは10回は逃げられるもの
4超は100クレに1回
 
 
これが自論です。
 
 
大ボスが出てこない時は、スコアタです。
 
 
ですが、さすらい荘と違って、いろんな妖怪が出てきます。
 
弱点が何だかわからない妖怪を相手にしなくてはいけません。
 
 
これが、トレジャーモードの難しいところですね。
 
全妖怪の全弱点が頭に入っている人には、
何も難しいことなどないのでしょうが、
 
私の記憶力の欠如した脳には、ハードルが高すぎです。
 
 
今日もそんなことが相次ぎました。
 
遭遇したのはシメッポイーナ。
 
色からして、氷属性?
 
と、思ってのしゅらシュシュシュ〜
 
Screenshot_20171204-230857.png
 
普通の攻撃になってるじゃん。
 
こいつ、氷じゃねーのか。
 
 
と、こんな風に弱点がわからない相手だと、スコアタもままならず…
 
続いて、メロンニャンに遭遇。
 
フルーツ系は水属性か?
 
 
などと思い、早めに決着つけようとしていると、
 
なんと、メロンニャンの攻撃に氷妖術があるではありませんか!
 
慌ててスコアタに切り替えるも、
1Rの猛攻が裏目に出て、
 
ファイナルラウンドまで保ちません。
 
 
しょうがなく、3Rのジャンボスロットはつどーーーっ
 
 
 
 
 
 
嗚呼
 
なんということだ
 
一撃で大ダメージ!
21000点…
 
 
 
 
はじめからわかっていれば、それ相当のペース配分にして、
 
ファイナルラウンドまで持っていけただろうに…
 
 
そして、最終スコアが、
 
 
 
と、
 
と、
 
遠い。
 
 
4万点が遠すぎです(泣)
 
 
 
そうそう、2台同時プレイの、育成担当マシン側で、
ワルノリン、
 
遭遇しませんでした。
 
私の焦燥は一個も解消できずじまいでした。
 
 
「焦燥解消」
続けて3回言ってみな
 
早口言葉かっ!(笑)