チキン・オア・ザ・エッグ | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ
ウキウキぺディアドリーム
 
 
風邪が治りません。
 
咳がひどく、止まらないので、夜も眠れません。
 
本日は歯医者の予約をしてあったのですが、もし治療中に咳が止まらなくなったら、口の中がスプラッターだなぁ、と想像したら怖くなったので、キャンセル。
 
けして、歯医者が怖くなったのではないですからね。
 
 
手帳を開いて見ていたら、
なんと、ウキドリしていない日数が9日になりました。
 
このままいくと、二桁突入。
 
それはちょっとやばい気がしまして、
ウキドリ行こうか、という気分になりました。
 
具合が悪くてウキドリにイケてなかったわけですが、
 
もしかすると、ウキドリに行かないから具合が悪い、
 
ということも、あるのではないか、と。
 
 
すなわち、「鶏が先か、卵が先か」理論。
 
Chicken or the egg
 
ということで、イケば風邪が治るかも
という願いも込めて、行ってきました。
 
 
が、2台ある筐体の内一台が、コイン投入できず状態でした。
 
店員さんを呼んで、
 
「コイン入れらんないっす。再起動お願いしま〜す」
 
と、普段ならにこやかに言うところですが、
 
喉が痛くて喋れません。
 
 
ので、1台で細々とプレイしました。
 
 
すると、
 
トレジャーモードにて、
 
ゴゴゴ〜
 
はじめまして。
 
 
私が遭遇するのは、これが初めてでした。
 
レアです。
 
やっつけます。
 
2ラウンドのジャンボスロットにて、
撃破です。
 

 

 

さて、我が家2枚目を息子にプレゼントしてあげられるのか〜

 
 
確率25%
 
で、
 
 
 
逃げられました。
 
 
ゲホゲホゲホッ
 
 
咳が止まりません。
 
 
なんだろなぁ。治りが遅いのは、やっぱり歳のせいかなぁ。
 
 
スコアタもしますが、ひどい有様です。
 
久しぶりのプレイのためか、ペース配分が全くできていません。
 
3R終了時点で、残った相手妖怪は2体。
 
 
ここでFSDを狙ってもダメッぽいので、
 
ここはあえてしょうブシを選択し、
 
必殺ゲージを貯めた所でしゅらコマか〜
 
 
が、結局その時点でも残り2体でした(泣)
 
 
普通の必殺技で、ミニゲームが成功しても、
やはり与ダメはジャンボスロットに劣ります。
 
 
 
 
大ダメージ?
 
そんなことはないです。
 
 
 
スコアはこれっぽっち。
 
で、ランキングが、
 
 
5位でした。
 
 
ちなみに、この日の1位の方とは、
スコアがちょうど2万点違いました。
 
いやぁ、病人に優しいゲームではなかったです…
 
 
それでも、
少しは体調、よくなったかも^^