いまさらですが、6弾総括 | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ
ウキウキペディアドリーム
 
 
山の日が出来て最初の8月ですが、
三連休になったものだから、休みが集中してしまって、
 
どこも大渋滞になっているのではないでしょうか?
 
そんな夏休み、皆さんいかがお過ごしでしょう。
 
 
7弾も始まりましたが、
 
いつもの振り返り、総括をしていなかったので、ちょこっと振り返ってみたいと思います。
 
 
6弾はお祭りが始まりました。
 
金色の金魚だとか、金の宝箱を当てると、中から極上にぎりが出てくることがあり、
ルーレットでも寿司が当たると、4体合成が確定することになります。
 
 
開始当初は当たりをなんとかゲットする法則はないかと、
あれこれ格闘しましたが、
 
結局は「運」次第、と結論付けることになりました。
 
そして、対戦モードがないということで、
育成からは完全に撤退状態になり、
更にゲーセン自体からも足が遠のきました。
 
 
そんな中、
ジバニャンさん主催の非公式大会、スコアタ版が開催され、
 
超久しぶりに、私にもスコアタ熱が湧き上がりました。
 
6弾後半は、そんな訳で、
一日のプレイ数は僅かながらも、
結構充実した日々を過ごしました。
 
 
ということで、最終的にはフレン度が、
 
286と、
 
取り残し妖怪が多い結果となりました。
 
鍵付きエリアを確保、あるいは消さないようにするため、
コンプリート熱はもうなくなりましたので、
 
残念という気持ちはないですね。
 
 

 

スコアアタックでは過去最高点を出すことが出来、

 

この点は大満足です。

 

今後は更に上を目指したいと思います。

 

 
 
 
トレジャーモードはあまり進みませんでした。
 
やはり次の称号までのPtが離れ過ぎなので、
神秘のすいしょう玉をつけたいときくらいしか、プレイしていないからでしょうね。
 
 
7弾が始まって、息子は色々と楽しみがあるようですが、
私の方は今更育成してもしょうが無いですし、
 
 
最近はスコアアタックの別デッキの構築を試行錯誤しながらやっています。
 
おもいだ神
 
よつめ
 
さとりちゃん
 
ブリー元帥
 
 
そのあたりがデッキに組み込めるか検証する候補妖怪になりますね。
 
 
中でもよつめは、スキルがないのでパワーアップすることが出来ので、
逆に与ダメージが高すぎて、スコアタには向かないと残念に思っていましたが、
 
7弾になって登場。
 
 
スキル、折れないハートがついたことでパワーアップしなくなったので、
 
どの程度有効なのか、
 
改めて検証してみたいと思います。
 
 
そんなデッキ構築の一つとして白羽の矢を当てたのが
『クレクレパトラ』
 
ですが、
 
 
おしい。
 
クレクレは中々使えそうです。
 
スキルも使えそうな感じです。
 
 
ただし、相棒の『家ーィ』は残念妖怪でした…。
 
 
 
ともあれ、7弾開始後、初1位です(笑)。