ウキドリ7 弾 初日 | ガイアの父のウキドリブログ

ガイアの父のウキドリブログ

『妖怪ウォッチウキウキペディアドリーム』を中心とした親子の日記。っていうか、父親の他愛もない独り言。最近はスコアタ中心です。

ウキペもブログも楽しくやれている間は、とりあえず続ける方向で。

妖怪ウォッチ
ウキウキペディアドリーム
 
 
本日より7弾開始。
 
朝から息子と行ってきました。
 
 
朝一から張り切っていったのですが、
アップデート中にて出鼻をくじかれます。
 
しばし待っていると、
 
「んっ!?」
 
いつものアップデート画面とちょっと違うような…
 

 

私の記憶が確かならば、

いつもはネット通信でアップデートしているような感じでしたが、

 

今回は専用のUSBメモリを使用しているようです。

 

 

それだけ変更点が多いということなのでしょうか?

 

 

とはいえ、時間はかなり削られ、

ようやくコイン投入した頃には、開店から30分近く経っていました。

 

息子の目的は沢山有るのですが、

まずは

 

『日ノ鳥』

 

です。

 

エンブレムを使用し、トレジャーモードでの出現率は100%。

 

 

IMG_20170810_125719518.jpg

 

Screenshot_20170810-125433.png

 

Screenshot_20170810-125454.png

 

出現率がどんなに高かろうとも、

 

逃走率には何の関係もありません。

 

 

5連続で逃走されてしまいました(泣)

 

 

ちょっと気晴らし、ということで、

エンブレムを変えて、

 

『クレクレパトラ』

 

を狙うことに。

 

 

こちらも出現率100%。

 

で、戦い後

 

 
 
 
こちらは一発ゲットでした。
 
その後数クレやるも、
結果的に本日ゲットしたのはコイツだけでした(汗)。
 
 
極・ウキウキの妖気をたっぷりと用意してあって、
ルーレットで
 
覚醒ラストブシニャンと覚醒花咲爺を狙っていたのですが、
 
ヒットせず…。
 
初日にルーレットで一等が当たらなかったのは、久しぶりな気がします。
 
 
極・ウキウキの妖気の仕様が変わっていなければいいのですが…。
 
 
 
他にボスチャレンジモードも少しやりました。
 
注目のパラメータアップですが、
 
チャレンジする大ボスによってアップするパラメータが違うようです。
 
例えば、
 
ミツマタノヅチと戦うと、はやさとようりょくが、
 
ガシャどくろと戦うと、必殺技、
 
 
というように。
 
 
ただ、一度パラメータアップしたカードの上書きは出来ないみたいです。
 
 
やることがてんこ盛りな感じで、
 
当分の間は楽しめるかな?
 
 
で、
 
 
ウキドリプレイ後、
ちょっと売り場を見てみると、
 
 
トレジャラボックス発見。
 
売れ行き好調らしく、発売日はとっくの昔ですが、
見たのは始めて。
 
店頭には3個だけ置いてあったので、
とりあえず3個、購入しました。
 
 
出てきたのは、
 
ジャラが2つとスナック1個。
 
IMG_20170810_202833668.jpg
 
シークレットとか言うやつですなぁ〜。
 
 
 
超ラッキ〜〜〜!!!