様々な感覚と共感覚 | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

共感覚と書くとちょっと違うんだけど・・・

元々の共感覚は、文字や音に色を感じたりといった
通常の感覚以外の特殊な感覚も感じる感覚のことです

でも私が書いたのは、ちょっと違う
感じる感覚のことです

セラピストの中でもスピリチュアル系の方たちのには
色んな感覚をお持ちの方がいます

それらはその人自身が感じてることなので、
なかなか共有は難しいです

でも私には幸いにも似た感覚の友達がいるので、
全く同じでないにしろ、そうよね!って共感ができます

それは私にとってはとても有り難いことです

その友達と最近 あることでよくlineするんだけど
その度に(頻回に)なぜか?過去の話の部分に飛ぶんです!

これが起きるのは、この子
他は宇宙人数秘を持つ双子ちゃんとのグループだけ!

しかもこの友達の場合は「答え」的な部分なんですよね
本当に 不思議です

こういうことがある度に、この友達の感じる力の強さに
感心すると共に、それを共感できる自分の潜在能力を実感もするけど、
コントロールできるようになるように、場数を踏まなと!と思うのです

使わないとね
人ぞれぞれに持ってる能力は違う
無いわけではない
みんな 特別な何かに憧れて自分の持ってる能力に気づいていない

私は 会社員時代に発揮した能力は、処理力ですね
でも会社員時代は、それが特別だと思ってなかった
セラピストになって、資料を作る中で きづいたこと

当時の私は自分で言うのもおかしいけど、事務処理に長けていました
書類制作や処理が正確なお迅速でした
1から書類の枠組みなどを作るのも、得意でした

それでも私には部下を上手に使う能力はなかったです
だから自分でやるほうが早かったりしたのです

反対にそれが上手な人もいましたから、
会社も 人それぞれの能力を活かしながら
運営するべきなんです

私が思うに数秘は、上に立つ人が知ってると
会社運営を円滑にできるんじゃないかと思います

話がそれましたが
自分の持っている能力、
自分の素晴らしさを
もっと気づいて欲しいです


その手伝い出来るならしたいですね~
縁のある方は、ぜひ