秋夕 | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

今 韓国は旧盆(秋夕)連休です

日本は 陽暦でほぼ動いてるので、時期がズレますが
夏のお盆ですね

日本ではお盆に帰省したりお墓参りする人も
少しずつ減っている感じはあります

こちらでは 日本よりは 昔の風習や伝統を守ってる感じがあって
帰省する方も多いですし、お店もお休みとるところ多いですね
そうは言っても 明洞などの繁華街は観光客が多いから
年中無休のところが増えてきましたね

今日から 超新星繋がりの若いお友達が韓国入りするので、
秋夕連休に負けず、観光してこようと思っています

あ! 名刺も友達に配ってもらえるように渡しておこうっと