病気の理由 | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

昨日のブログで、

私が鬱になったのは、セラピストのなるためだと言いました


何が?って感じだと思います(笑)



セラピストの視点から言うと、病気になる理由は
西洋医学的な要因以外に、重要なメッセージのような
魂の理由があります

それを理解して、手放せば
症状はよくなります

私は、小さい頃から、掌にずっと湿疹があって
手がボロボロでした

でも鬱になって、自分を見つめだしたのをキッカケに
その湿疹が手の甲に移動したんです

今度は、他者の中で素の自分をどれだけ認めれるか!です

それを乗り越えて、ようやく自分の道のスタートになったとき
綺麗になりました

・・・・・・ただ今は違うメッセージとして右手に少し残ってますけどね


みなさんの身体はどんなメッセージを伝えようとしてくれているのか?
始まった時期など、注意深く観察したら、ヒントがあると思います

自分の身体と、良く対話してみてくださいね