私にとってのタロット | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

「インテグレーションタロット講座」
去年の12月2日に1回目
んで先週日曜1月13日に2回目がありました。

講師は滝ノーラさん
使うのは禅タロット

禅タロットの存在すら知らなかったんだけど
たまたま友達のFacebookからブログにお邪魔して、
ピン!と来て講座の申し込みをしたのです

つい先日ノーラさんのオリジナルカードが出来たので、
このインテグレーションタロットセミナーを今回で終了って
ブログに書かれてました。
これを読んでも、なんか縁を感じます

ノーラさんのブログはこちら

私は、小さい時から星座とか神話とか大好きでした。
だから星占いが好きでした
なんとなく数秘が自分にしっくりくるのは、
星の巡りで読む占星術と似てるのではないかと
占星術を詳しく知らないのに思っている次第です。

そんでタロット(ライダー版)がこれまたしっくりくるのは、
カードに書かれている物語に神話に似たものを
感じているんではないかと思っている次第です。

そんな次第で私はタロットが好きです
まぁこうして「好き」と言えるようになりまで、少し自分変革が必要でしたけどね。


私にとってのタロットは、カードの決められた意味を伝えるものではなくて、
その時にそのクライアントに必要なヒントを、その人と私との間で
繋がって、一緒に宇宙から教えてもらうためのツールだと思っています。

だからその時によって「これを見てほしい」というのと出るカードが違うときもあります。
それに私の言葉に「違う!」って思うこともあると思うけど、
その「違う」って思うことが必要で、そのカードが出てるのだと思うときもあります。

1回目の講座の時に、ハイヤーセルフとの会話するために
禅タロット使うといいよって話していたときに、
自分の感覚と似ていたから、「あぁ~やっぱりこの講座は

受けるべくして受けてるんだ」って確信してました



最近とみにいろんなパズルが、1つ1つ集まってきて、絵の大枠が見えてきた。
そんな感じをすごく感じています。


そんな時にノーラさんの禅タロットの講座を受けれて
またピースが1つ埋まったような感覚が今週すごくありました。

それはまた別に書きますね


これから少しずつ、自分の中で確信に変わった気付きも書いていきたいな