カルマ書き換えのようなドラマ | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

…をご紹介ですドキドキ





その前に カルマ

カルマをwikiで検索すると「業」になります。
その業にかかれてるのが、↓これ

業はその善悪に応じて果報を生じ、死によっても失われず、輪廻転生に伴って、アートマンに代々伝えられると考えられた。アートマンを認めない無我の立場をとる思想では、心の流れ(心相続)に付随するものとされた。中国、日本の思想にも影響を与える。「ウパニシャッド」にもその思想は現れ、のちに一種の運命論となった。

なにやら難しく書いちょります(苦笑)


まぁ言えば、過去世で経験したことが、死を超えて伴うという感じですね

その中で厄介なのが苦い経験です。痛みです。罪悪感もあります。

私は、数年前までそういうものは全く疎い人でした。

前世という言葉は知ってはいたけど、それを引きずっているとは思って暮らしてなかった





でもアロマと出会って、仲間やRose先生たちに出会い

日々そういうのを感じて生きるようになってきました合格




この間TVを見ててハマった韓国ドラマが「カルマ」を感じたので
ご紹介しようと思いました。


屋根部屋の皇太子です

JYJのユチョン主演の作品だから、そのうちDVD出るんじゃないかな?

中国版DVD買いました。

一応日本語字幕付いてますが、少しおかしい訳です(笑)

私は、韓国語を少しかじっているので大まかに分かるので、十分でしたが・・・



ザクッと話すと、朝鮮時代の皇太子(ユチョン)が皇太子妃の謎の死を
解明しようとするうちに、現代の韓国にタイムスリップしてきます

そこで皇太子は来世でやり直すことになるようなカルマを
自分自身で(結果的に)解決して(書き換えて)、
深くて本当の愛を知る




Rose&Hary先生たちのセッションでは、今の人生の中の苦しみが
過去世の癖だったり、痛みのせいだったりして
それを解って、解放して、真の愛を味方にポジティブに生き抜く

カルマを解放して、ポジティブに書き換えして
今世はそのポジでいきましょうってのをします




ドラマでは、そのポジをタイムスリップしてやっちゃう感じですラブラブ


ドラマとしてもとっても面白くて
普通にオススメだし

私みたいに真理を学んで、でもウダウダしてる
殻の硬い子には気楽に頑張ろうって
思わせてくれて、そういう意味でスゴイオススメ合格


早くレンタル出たらいいのにな~

出たら、ファンタジーとしてでなく
私達がタイムスリップしてないだけで
同じことしてるようなもんだって思いながら見て欲しいな~~~~アップ